2011年10月 Pororoca ページビューランキング(Amazonキーワード別)

2011年10月のページビューランキング(キーワード別)

1 PCX
2 Redwing
3 妖怪人間ベム,ドラマ
4 OSPREY
5 ガイガーカウンター
6 日本初
7 ARKON
8 SGP
9 iphone
10 七五三

10月の当サイトのAmazonキーワード別アクセス数ランキングです。
3位は「妖怪人間ベム」。最近はテレビドラマが好調なような気がするなぁ。(キムタク除く)
「家政婦のミタ」とかも面白いし。
そう言えば、昔住んでた辺りのマンションに杏さんが住んでるとの噂だった。結局街でばったり遭遇なんてことは、おこらなかったけどね。残念。
ベロって岸田今日子さんのイメージだったんだけど、演じたことはあったのかなぁ? 杏さんイメージチェンジですな。
6位には家電&カメラ関連の「日本初」。そのほとんどがスマートフォンのカバー。
7位のARKONはスマートフォンを車載するためのホルダー。
8位のSGPは、iPhoneの本革ケースが売れ筋。
9位はホーム&キッチン関連のiPhone関連商品。
。。。スマートフォンばっかり。いやぁiPhone 4Sが10/14に発売されて、一気にランクアップ。。。
うーん、そろそろ、オレも欲しいなぁ。
そうそう、クリスマスプレゼントとかにもちょうどいいよね。
で、9位のページを見てたら、こんなの発見。

なんか、こっちの方が欲しくなった。。。これ便利そうね。。。
オレのあこがれの職業「ニート」になれたら、絶対買おう。。。
で、10位は七五三。11月15日に向けて、準備着々って感じです。

2011年10月 Pororoca ページビューランキング(Amazonジャンル別)

2011年10月のページビューランキング(ジャンル別)

1 キャリーバッグ
2 コンソールボックス
3 エアコンプレッサー
4 サン=テグジュペリ
5 20インチ用タイヤ
6 支柱・ネット・フェンス
7 タックルバッグ
8 バッテリーパック
9 ドライブレコーダー
10 セカンドバッグ

10月の当サイトのAmazonジャンル別アクセス数ランキングです。
今月の1位はキャリーバッグ。人気は国内線・国際線機内持ち込み可能サイズのキャリーバッグ。座席数によっても異なるらしいんだが、めんどくさいなぁ。まぁなるべく手荷物は持たず、身軽にして、乗り込むのが、今のご時世のマナーってヤツですかね。
3位はエアコンプレッサー。人気ページなんだけど、どんな用途で使うのか、今ひとつ不明。。。ずっとアーティストが、芸術やるために買うのかと思っていたが。。。その割にはアクセス数が多い。みんな塗装業なのかしら。。。
4位はサン=テグジュペリ。なぜか根強い人気。「星の王子さま」のあの有名なイラストはサン=テグジュペリ本人が書いたらしいね。
5位は自転車用の20インチ用タイヤ。パナレーサー、シュワルベが人気。ここ20年で一気に人気が出たサイクリング。年寄りの私から見ると、不能者になりそうで、興味無し。
7位は釣りのタックルバッグ。肩から腰に撒くデプス ターポリンショルダーバッグ、カッコいいな。雨や汚れには釣り用だから当然強い。正直、欲しいです。

2011年9月 Carrasco ページビューランキング(楽天ジャンル別)

2011年9月のページビューランキング(ジャンル別)

1 ホイール・タイヤホイールセット・タイヤ周辺用品
2 携帯シール
3 クライミングショーツ
4 野球 バット 硬式用
5 散水器具・自動水やり器
6 カー用品 電子パーツ
7 バッグ・ランドセル
8 果実飲料 ざくろ
9 フィッシング ウェーダー・フローター
10 防犯システム

カー用品強し。検索エンジンの機嫌次第だけど常に上位にカー用品が。。。
7位にはランドセルが。売れ筋は4万から5万。もっと安いのもあるけど、6年間使う子供が増えたこともあって、高額の物が売れているようです。
特に女の子ですが、子供にもよりますが、派手な装飾がある物を買うと、マセてきたときに、余りの子供っぽさに嫌気がさすときがあるようです。
まぁ好きな子はいつでも好きだろうし、難しいことは考えなくてもいいかも。
ちなみに、ウチも子供が来年1年生。もう買いました。ウチは最初っからシンプル派でした。。。
9位はウェーダー・フローター。釣り用品です。ウェーダーってのは、腰ぐらいまで川の中に入って行って、シュッとルアーをやるときに使う、オーバーオールのようなズボンみたいなヤツです。
胸ぐらいまである方が、濡れる心配も無いことから、売れているようです。
川の中で移動しながらの釣りは本格的でカッコイイ。長時間にわたることから、なるべくいい物を選ばないと、冷えてしまいますよぉ。

2011年8月 Carrasco ページビューランキング(ジャンル別)

1 アンテナ
2 携帯シール
3 保存バッグ
4 クライミングショーツ
5 パンツ
6 ヘリコプター
7 万年筆
8 散水器具・自動水やり器
9 ジャケット
10 テーブルスタンド

1位はアンテナ。車用の地デジアンテナの需要があった模様。
3位は保存バッグ。保冷とかと思ったのだが、米を保存するものが。。。これは2010年もの古米を保存するためだったりする訳?
そこまでするかぁ。。。完全に乗り遅れた。
6位はヘリコプター、7位は万年筆。この辺はマニアな固定客なのかなぁ。
4位はクライミングショーツと5位のパンツは夏物。
が、9位のジャケットはベビー用の秋物。さすがお母さんはもう秋を先取りっすね。子供服でファッションを楽しもうと思ったら、先取りだよね。
かわいいヤツはすぐに売り切れだから。
ウチも冬用に着ぐるみのかわいいヤツをそろそろ、探そうかしら。

2011年9月のページビューランキング(キーワード別)

1 PCX
2 Redwing
3 GalaxyS
4 OSPREY
5 ドッペルギャンガー
6 いきものがかり
7 SGP
8 中井りん
9 ARKON
10 Millet

2位にはRedwingがランクイン。ブーツですよ、ブーツ。いよいよシーズンって感じだね。が、ランクインしたのは本のページ。
まずは調査かよ。ブーツのページはこちら
かっこいいけど、3万以上はするからなぁ。失敗は許されないよなぁ。
7位のSGPはiPhone用のケースが人気。どうせすぐ乗り換えるんだから、汚れなんか気にするなよぉって思っていたのだが、最近のケースは違うな。
かっこいい。本革とか、かっこいいな。
8位の中井りんは微妙。詳しくは分からんが、本人がでてるの?こんなに人気があるのに、まともな商品がないなんて、とっととDVDやら、写真集、カレンダーぐらい出せよ。
異常だな。消費者のニーズがあるのに、商品がない。
一回殴られる券とか、なんでもいいからファンのために出して欲しいなぁ。
あとはOSPREYとかMilletとかバックパック系が人気あるようです。

2011年9月のページビューランキング(ジャンル別)

1 コンソールボックス
2 キャリーバッグ
3 英語・外国語
4 ドライブレコーダー
5 アルパインパック 41-50L
6 携帯電話 電池・バッテリー
7 エレキギターアンプ ヘッド
8 支柱・ネット・フェンス
9 エアコンプレッサー
10 ベビーダイアリー・メモリアルボックス

9月も残念ながら、アクセス数少なめ。
5位に登山用リュックサック。41-50Lだから、本格的にやるにはちょっと小さい感じ。
秋の行楽用かなぁと思ったら、小中学生の修学旅行やら、林間学校用みたい。なるほど。大きさもちょうどいい感じだね。
で、調べたら結構高い物が売れてるらしい。昔は小学生の時はアニメキャラクターのものだったけど、そういう時代じゃないらしい。
もう、ずっと使う意気込みで買ってるようだ。勉強になるなぁ。
10位には赤ちゃん誕生のお祝い品がランクイン。友達がそろそろ臨月なので、参考にさせていただきました。
結構夏前、冬前に産む人が多いねぇ。贈る方は何が喜ばれるか、売れ筋をチェックする人が多いようで。
貰う方は当然、現金がうれしいんだけど。。。そうもいかないよね。
6位には携帯用のバッテリーがランクイン。震災以降売れてるのかなぁと思ったら、スマホの予備電池用らしい。
オレもそろそろ、スマホに切り替えたいのだが、毎日充電とか、めんどくさそうだなぁ。
まぁ、かえって毎日の方が、忘れなくていいんだけどね。

2011年8月のページビューランキング(キーワード別)

1 PCX
2 ドッペルギャンガー
3 大雪山
4 OSPREY
5 ガイガーカウンター
6 ノースイーグル
7 Alpine,DESIGN
8 Redwing
9 シュシュ
10 Bluetooth

1位はPCX。バイク系は人気があるなぁ。中でもPCXのミラーや、ステップなどカスタマイズ用品のアクセスが多い。
3位は大雪山。夏の登山用の案内本が人気があった。結構難易度が高そうな山だけど、本はなんか軽め。ちょっと大丈夫なのって感じ。
4位はOSPREY。どうも沖縄に配備がどうののものと、勘違いしてそうな雰囲気があるけど。大丈夫だよね。
6位はノースイーグル。夏のキャンプ用品の需要は多いなぁ。ものを全部ノースイーグルとかで、決めてる人たちがいるけど、うらやましいぃ。
9位はシュシュ。AKB人気なのか、よくわからないが、なぜか。。。これから冬のクリスマス商戦に向けて、期待が持てそう。

が、このところキーワード抽出のページへのアクセスが減ってるんだよなぁ。。。しょぼーん。

2011年8月のページビューランキング(ジャンル別)

1 ドライブレコーダー
2 カメラケース
3 ヘッドバンド
4 サン=テグジュペリ
5 キャリーバッグ
6 エアコンプレッサー
7 支柱・ネット・フェンス
8 ライディングブーツ
9 ジギングスピニングロッド
10 財政学

トップ3のドライブレコーダー、カメラケース、ヘッドバンドは定番なのか、固定客がいるのか、なんかいつも強い。
初登場が、4位のサン=テグジュペリ。『星の王子さま』の原作者です。夏休みの読書でランクアップでもしたのかしら?
8位のライディングブーツは秋のツーリングシーズン前ってことで、ランクアップなのかな。雨に降られたりして、靴がびしょびしょだと最悪だからね。防水性が高いのがおすすめ。
9位はジギングスピニングロッド。釣りはわからん。勉強しておきます。
10位には財政学が。。。さらにわからん。。。こんな一貫性のないサイトだから、Googleには嫌われるのかしら。。。

またHDDが飛んでしまった。

またHDDが飛んでしまったので、いろいろ引っ張りだして復旧します。。。

なので、しばらく投稿日はめちゃくちゃです。

 

バックアップは取りましょう。。。

 

って2年前位にも書いたっけ。

なんか、復旧しちゃうと、暫く大丈夫だろうとか、思っちゃうんだよね。。。