EDTECHってやつを、最近知ったから、受け売りしてみる。〜2016年12月 Carrasco ページビューランキング(楽天ジャンル別)

2016年12月のページビューランキング(楽天ジャンル別)

1 電子玩具(電子ペット・カラオケ・パソコン・貯金箱)
2 カーナビ ソフトウェア
3 クッキング・メイキングトイ
4 カー用品 ワイパーブレード
5 カー用品 接続キット・配線
6 ステンカラーコート
7 電子ペット
8 ラジコン
9 ドライブレコーダー
10 洗濯機・洗濯乾燥機用アクセサリー

12月の当サイトの楽天ジャンル別アクセス数ランキングです。
1位に電子玩具(電子ペット・カラオケ・パソコン・貯金箱)がランクイン。

12月ということで、クリスマスだったですよ。
で、おもちゃ関連がいつも以上にランクイン。
なんか季節感があっていいね。

人気があるのはマジカルパッド~ガールズレッスン~。

すごいな、これ。
女の子なら、これさえあれば、
親の携帯を取り上げたりしなくなるかも。

でも、ちょっと低学年にこれじゃ、難しいかもしれないし、高いよね。
壊された時のダメージが。
高学年になると、ちょっと物足りなさが出ちゃうのかな。
とくに他のゲーム機とかあると。
まぁAll In Oneで他に買い足す必要がなさそうだから、何年か遊べれば、お得なのかな。

辞典がついてるから、勉強にも使えそうと思ったけど。
足し算ゲームや、九九ゲームがあると、親としても買って上げる理由ができて買いやすいんだけど。
そういうのが付属のゲームに入ってるのかちょっとわからないなぁ。

ディズニーだから、夢の世界に七の段とかあってはならないのかしら。

あとはこれかな。

タカラトミーRobi jr.
おしゃべり会話ロボットですね。

これってさぁ。英会話機能があると、子供のおもちゃじゃなくなるんだよなぁ。
つけてくれないかなぁ。

人感知センサーで挨拶してくれたり。
返答したら、なんか英語で話しかけてくれるとか、よくない?
繰り返し言ってみろとかさぁ。

時代はEDTECHだな。
昨日、ビデオ録画したNHKクローズアップ現代を見たんだけど。
その中で、EDTECHなるものを取り上げてた。
教育と、テクノロジーの融合。

こういうおもちゃにも、そういう機能がつくと面白そう。
そういや、子供の進研ゼミもiPadとかでできるとか言ってたなぁ。
時代は変わってるのねぇ。

時代はオンライン動画か。。。〜2016年12月 Pororoca ページビューランキング(Amazonキーワード別)

2016年12月のページビューランキング(Amazonキーワード別)

1 ジャンプスターター
2 メディアプレーヤー
3 エアーコンプレッサー
4 レーザー墨出し器
5 ポータブル電源
6 森野帆布
7 真空管アンプ
8 ドライブレコーダー
9 スマートウォッチ
10 ヘッドマウントディスプレイ

12月の当サイトのAmazonキーワード別アクセス数ランキングです。
2位にメディアプレーヤーがランクイン。

うちはスカパーがあるんですよ。
なので映画やビデオのオンライン動画はあんまり、興味なかったんですよ。
メインは嫁の海外ドラマになってしまっていますが。

本来は。私のスポーツ観戦用なのです。

このご時世あんまり贅沢もできなくなり、オプションセットを削ったりして骨抜き状態に。
で、まぁ野球はBS12チャンネルtwellvや、スカパーのTBSニュースチャンネルとかで、なんとか行けるのですが。

もう一つの楽しみがNFL、アメフトですね。
で、今年から長年アメフト中継をしていた、GAORAがNFL中継をやめてしまいました。
このため、年間で観れた試合は数試合。。。

ただでさえ、試合数が少ないのに。。。
しかも今年は予想以上に贔屓のチームは頑張った。

で、なんでかというと。
NFLの大本営アメリカサイドでGAME PASSなる、オンライン動画配信サービスが本格的になってきたわけです。
で、試合見たかったら、金出せと。

で、シーズン開始当初は3万ぐらいでしたかね。。。

もう来年からはお金払おうかなぁ、なんて感じですね。
ネットでもコアな人たちは当然って感じだし。。。

まぁ、プレイオフまで行ってくれる成績だったら、契約してもいいかなぁ。
もうちょっと安いと嬉しいんだけどなぁ。。。

来年はSuper Bowlで勝てるといいな。Go Steelers!

日本人ってログ取り大好きだよね〜2016年12月 Pororoca ページビューランキング(Amazonジャンル別)

2016年12月のページビューランキング(Amazonジャンル別)

1 ドライブレコーダー本体
2 スマートウォッチ
3 エアコンプレッサー
4 ドローン・マルチコプター
5 ホームプロジェクター
6 フロントサラウンドシステム
7 ウェアラブルカメラ・アクションカム
8 タイヤチェーン
9 活動量計
10 天体望遠鏡

12月の当サイトのAmazonジャンル別アクセス数ランキングです。
9位に活動量計がランクイン。

スマートウォッチとどう違うのかあんまりわかんないな。
スマートウォッチがメールを知らせる、見れるとかなのに対し。
活動量計は運動のログを取ってくれるって感じなのかな。

Fitbit Charge2

>●呼吸ガイド:心拍数に基づきあなた向けにカスタマイズされたガイドを見ながら深呼吸することで、ストレスが軽減されリラックス効果が高まります。

家で瞑想するのにいいかも。したことないけど。
無の境地に達するかしら。

>●活動を記録:歩数・距離・消費カロリー・アクティブな時間 時間毎のアクティビティを記録します。

あんまり運動しないから関係ないし。
でも日本人って記録魔だよね。メモとか、日記とか、記録大好き。
何でもかんでもログに残しちゃう。

>●自動睡眠記録:睡眠時間と睡眠の質を自動で検知し記録。サイレントアラームで設定した時間に優しく起こします。

睡眠の質ねぇ。まぁ睡眠重要だし、いつ寝たかってあんまりはっきりわからないからなぁ。
自動で記録してくれるのは嬉しい。
サイレントアラームも興味あるなぁ。
今冬だし起きるの辛いんだけど、タイミングがいいと起きれるのかしら。
やっぱり、起きるの拒否して、また寝ちゃうのかしら。

まぁ運動しない身分からいうと。
ちょっと2万は出せないなぁ。
かといって、使えないのもやだしなぁ。

後ろのワイパーって結局いらないだろ〜2016年11月 Carrasco ページビューランキング(楽天ジャンル別)

2016年11月のページビューランキング(楽天ジャンル別)

1 カー用品 バックモニター
2 ステンカラーコート
3 ダイエットインナー
4 カー用品 HDDナビ
5 カー用品 ワイパー
6 電子ペット
7 システム手帳リフィル
8 カー用品 接続キット・配線
9 ストレート・カール両用アイロン
10 ノンワイヤーブラ

11月の当サイトの楽天ジャンル別アクセス数ランキングです。
5位にカー用品 ワイパーがランクイン。

ワイパーってウチは車検の時しか変えないなぁ。
オートバックスとかで自分で変えれば、安くなるんだろうけど。
車検の時のついでだと、結構高くつくよね。

何が難しいって、どれ付けていいかわからないところだよね。
オートバックスとかにも対応表見たいのあるけど、嫌になる。
ネットでそれを注文できるなんてすごいよなぁ。

で、さぁ。
フロントのワイパーは車検の時に変えるけど。
後ろのワイパーって変えないよね。

雨の日とかに思いついたように時々後ろのワイパーを動かすんだけど。
ガガガッってすごい音が突然するんだよなぁ。
やめときゃよかったって思うんだけど。
あれってワイパーが劣化しちゃってるから、ガガガッってなるんだよなぁ。

前のワイパーが変えられない人間が、後ろの変えられるわけないからなぁ。
次の車検の時にと思うんだけど。
忘れてるよね。

車屋の人も、あんまり高くすると文句言われるから、最低限の値段で出してくるから、後ろのワイパーなんて、見てないよね。
変えるタイミングが全くないよなぁ。

所詮人生ってゲームって言うけど。リセットできねーじゃん。〜2016年11月 Pororoca ページビューランキング(Amazonキーワード別)

2016年11月のページビューランキング(Amazonキーワード別)

1 ジャンプスターター
2 メディアプレーヤー
3 アルミバンパー
4 レーザー墨出し器
5 森野帆布
6 エアーコンプレッサー
7 オーディオ分離器
8 膣炎
9 骨伝導
10 ヘッドマウントディスプレイ

11月の当サイトのAmazonキーワード別アクセス数ランキングです。
10位にヘッドマウントディスプレイがランクイン。

やっぱり高いけど、Sonyのがいいのかなぁ。

これだと10万越えなんだよなぁ。
それだったら、PlayStation VRで、ゲームもできた方がいいかなぁ。

これの他にも、PlayStation本体も必要なんだよな。。。総額は高くなるか。

ただ体験してみたいってのなら、

こちらだと画面がスマホになってて、かなり安い。
3000円なら、買ってみてもいいかも。

VR。面白そうだよなぁ。
ケームソフト的には、どうなんだろうねぇ。
今までのゲームとは全く違ったものじゃないと、面白くないよなぁ。
新しいゲームの可能性が出てくるよね。楽しみ。

VR、バーチャルリアリティって言葉を最初に聞いたのは20年前だよなぁ。
いよいよそれが現実世界に出てきたんだなぁ。

まぁその時は舞台で、教えてもらったわけだが。
「リアルライフ」ってホント現実そのままがゲームになるってお話だった。
そこで自分を見つけてって感じの。

なんかそういえば、「セカンドライフ」ってゲームがあったけど、今どうなってんのかな。
あんな感じと、ゲームを組み合わせれば、結構楽しいと思うけど。

文字ベースのYouTubeを踏んだら損したと思うよな〜2016年11月 Pororoca ページビューランキング(Amazonジャンル別)

2016年11月のページビューランキング(Amazonジャンル別)

1 エアコンプレッサー
2 スマートウォッチ
3 オンダッシュモニター
4 フロントサラウンドシステム
5 3Dメガネ
6 フィットネスバイク
7 ホームプロジェクター
8 タイヤチェーン
9 ウェアラブルカメラ・アクションカム
10 水中カメラ

11月の当サイトのAmazonジャンル別アクセス数ランキングです。
10位に水中カメラがランクイン。

9位にウェアラブルカメラ・アクションカムが入っていて、その水中版って感じですかね。

水中って名所とかあるんですかね?
よく水中ポストとか、聞きますけど。

撮るのは名所よりも、魚とかとのふれあいなんですかね。
そうなるとやっぱり、その瞬間なんですかねぇ。。。

スキューバとかやったことある人が多いかと思いますが、私はやったことがありません。
結構敷居は低くなったように感じますが、先にプールで講習を受けてからとか、やっぱり敷居は高い。
宇宙旅行ほどじゃないですが、別世界に行くにはやっぱり大変ですね。
でも、見たことないものを見るっていうより、なかなか行けないから記念にとっておくって感じですかねぇ。

新婚旅行の時のビデオって私とってないから、撮っておけばなぁとは思いますが。
撮ったものを後から見るかと言われれば見ないしなぁ。
でも、だんだん記憶が薄れていくと、見直したくなるんだよなぁ。

あとは最近だと、youtuberですかねぇ。
ただ単に水中に入ったものをみんな見てくれるとは思わないけど。
どこかで取り上げてくれれば、一攫千金だよなぁ。
でもホント儲かるのかなぁ。

たまごっちが成人式かよ。〜2016年10月 Carrasco ページビューランキング(楽天ジャンル別)

2016年10月のページビューランキング(楽天ジャンル別)

1 カー用品 接続キット・配線
2 禁煙グッズ
3 ステンカラーコート
4 カー用品 電子パーツ
5 フィットネスバイク
6 電子ペット
7 システム手帳リフィル
8 レジャーシート
9 カー用品 ワイパー
10 タイメックス ファッションタイプ

10月の当サイトの楽天ジャンル別アクセス数ランキングです。
6位に電子ペットがランクイン。

電子ペットってなにって感じですが。
売れてるのは「たまごっち」ですね。まだ売れてるんだというか。。。

最初のたまごっちから20年らしいですね。
1996年に発売らしい。またブームなんですかね?
まぁ私自身はやったことないですけどね。何年前かな?子供がやってました。

その時の情報とはなりますが、たまごっちはアニメでやってます。
結構平和な感じで、面白いです。
怖がりなうちの子も安心してみてます。
この後に妖怪ウォッチを見始めたから、ずいぶん前だな。

まぁうちの子供は怖がりなんで、強い悪者が出ると泣き出しちゃうんですよね。
だから、怪獣ものというか、戦闘ものは見なかったですね。
まぁ女の子なんでそんなものかなと。

で、たまごっちですが、すっかり遺伝子操作的な交配ゲームとなってますね。
意味わかんないですが。
攻略本とか見ながらウチの子はやっていたような。

紅天女ってさ、ダブルキャストでやれば済む話だろ?〜2016年10月 Pororoca ページビューランキング(Amazonキーワード別)

2016年10月のページビューランキング(Amazonキーワード別)

1 エルメス
2 アルミバンパー
3 メディアプレーヤー
4 ジャンプスターター
5 カメラ用リュック
6 スマートウォッチ
7 オーディオ分離器
8 真空管アンプ
9 LEPLUS
10 マグネットケーブル

10月の当サイトのAmazonキーワード別アクセス数ランキングです。
9位にLEPLUSがランクイン。

LEPLUSはスマホのアクセサリーですね。
有名なのは「強化ガラスの仮面」ってやつ。スマホの液晶保護のフィルムです。
詳しくはググってください。
で、保護フィルムなんていうのは、間違いで。
フィルムじゃなくて、硬化ガラスフィルムってやつらしいです。

もう目的が指紋がつくから嫌だとかそういう世界じゃないですね。
画面割れをとにかく防ぐ。もちろん傷もですが。

やっぱり画面割れが一番痛いですよね。
電車とかで割れた画面を操作している姿を見ると、貧乏くさい。
まぁ契約のキリのいいところまでこのまま頑張ろうって感じで。
中途半端に動くからねぇ。修理は高いし。

うちの嫁のスマホも先月ぐらいに割れてて、あららって言ったんですよ。
そうしたらガラスフィルムだけが割れたようで、スマホ自体は無傷。
サイズがなかったので、フィルムを取り寄せ中とかって。

まぁ3000円ぐらいの初期投資で結構防いでくれるなら、安上がりですよね。
私も、ケースとフィルムは必ずつけてます。
裸族じゃないです。

この間ストラップの穴が切れてしまったので、探しに行ったんですが。
いいのがなかった。
iPhoneSEなんですけどね。
ネットじゃ質感とか不安だし、実物見たいんだけど。。。

チャーシューメンだろ?簡単じゃね?〜2016年10月 Pororoca ページビューランキング(Amazonジャンル別)

2016年10月のページビューランキング(Amazonジャンル別)

1 フィットネスバイク
2 スマートウォッチ
3 エアコンプレッサー
4 ウェアラブルカメラ・アクションカム
5 ゴルフ クラブケース
6 オンダッシュモニター
7 AVプロジェクター
8 キャリーカート
9 ドライブレコーダー
10 TVチューナー・キャプチャーボード

10月の当サイトのAmazonジャンル別アクセス数ランキングです。
5位にゴルフ クラブケースがランクイン。

最近はめっきりゴルフって聞かなくなりましたね。
時々営業の人の話を聞く時ぐらいかな。
昔は駅で傘ゴルフをしてる人は必ずいましたが、今見ませんね。

私も10年ぐらい前に打ちっ放しを先輩に連れられていきましたが。
まぁやれば楽しいですよね。
思いっきり野球スイングで、曲がりまくりでした。

もっと昔になると子供の頃は近所の河川敷がゴルフ場になっていて、日曜の朝に釣りしてましたね。
クチボソが笑っちゃうぐらい簡単にたくさん釣れる池だったなぁ。

一回行くと病み付きだよと言われるコースには出たことないです。
昔は大人になると接待ゴルフってのをやらなきゃいけなくなるんだと思ってましたが、実際は違いましたね。
でも人脈作りという点では、今も昔も有効なようで。
若いやつでも結構上の人に可愛がられるのはゴルフだったりします。
私のような付き合いの悪い人間には、ほんと縁がないなぁ。

あわ、あわ、泡玉フィーバー〜2016年9月 Carrasco ページビューランキング(楽天ジャンル別)

2016年9月のページビューランキング(楽天ジャンル別)

1 ドライブレコーダー
2 システム手帳リフィル
3 ノンワイヤーブラ
4 カー用品 フォグランプ
5 カー用品 接続キット・配線
6 洗濯機・洗濯乾燥機用アクセサリー
7 カー用品 電子パーツ
8 マキタ
9 ヘリコプター
10 カーナビ ソフトウェア

9月の当サイトの楽天ジャンル別アクセス数ランキングです。
6位に洗濯機・洗濯乾燥機用アクセサリーがランクイン。

まぁ洗濯機のパーツですね。
売れてるのは洗濯槽クリーナーです。
まぁウチも10年ぐらい前に買いましたよ、洗濯機。
タイプとしては普通の横ではない、縦のドラム式ですね。
ビートウォッシュってやつです。
これなんですが、乾燥機能も付いているので、二重構造なんですよ。
で、表に見えない外側のところに汚れが付くんですよ。
黒いわかめ見たいのが。もう最悪。
白いYシャツとか洗うんですが、これが、つきやすくて、後で目立つ。
で、洗濯槽クリーナーが必要なんですよ。
まぁ、何ヶ月か一度、クリーナーで綺麗にしないとダメなんですねぇ。

で、このクリーナーが曲者で、いろいろ聞いてもメーカー純正が一番綺麗になるとかいう噂。
仕方がないので、純正をみんな買うわけですよ。

もう正直言って、昔の乾燥機なしの全自動が一番いいですね。
糸くずフィルターが上にあって、循環してゴミを取るのが一番いい。
まぁ、乾燥機が必要な場面がどうしてもあるから、仕方ないんですけどね。
ドラム式でないですかねぇ。糸くずフィルターが上に付いてるやつ。

一人暮らしの週末は洗濯から始まりましたね。
2槽式の時代もあったな。
ぼんやりもくもく立ち上がる泡を見ながら、過ごすのが好きだったなぁ。
2槽式にはもう戻れないけど。
何も不満のない洗濯だった。